DIARY

一日一粒の梅干しで育毛効果発揮します

梅干しは健康や美容にとてもいいと言われていますが、髪の発毛・育毛効果にも期待できるともいわれています。

抜け毛が気になる方や髪の毛の状態に悩みを持っている方にも改善効果が期待できます。

 

 

 

 

では、いったいどのような成分で育毛効果に繋がるのかをご紹介させていただきます。

 

 

梅干しの栄養成分について

 

 

梅干しにはたくさんの栄養成分が含まれており、例えばA、B類、Cのビタミン成分や、カリウム・カルシウム・亜鉛などといった成分が入っています。

その中にクエン酸が豊富に含まれており、このクエン酸はヘアケア効果にとてもいい成分となります。

カリウムやビタミンA、B類、Cといったビタミン類は血液をサラサラしてくれる効果や疲労回復にもよく、肝機能・心臓を強くし、胃腸を正常にし、抜け毛や育毛効果にも期待できます。

 

 

梅干で頭皮の血行促進

 

 

髪の毛はタンパク質でできており、食事から摂取したタンパク質は、体内で分解され髪の成分になるたんぱく質に合成されます。

その際に必要となるのが亜鉛です。

亜鉛にはAGA(男性型脱毛症)抑制効果があり、梅に含まれるクエン酸は亜鉛や鉄分などのミネラルを体内に吸収されやすくします。

血液がドロドロだと頭皮の毛細血管の流れが悪くなりますが、梅干しのクエン酸は血小板が固くなるのを防ぎ、血液をサラサラにしてくれます。頭皮の血行促進に有効です。

 

 

1日一粒の梅干しで育毛効果

 

 

薄毛に悩む方には魅力的な梅干しですね。

しかし、ただ梅干を食べればいいのではないのです。

食べる量は1日に一粒でいいのです。

一粒でいいのであれば、お弁当にも使えますのでいいですよね。

しかし、市販で売っています、添加物や調味料が含まれているのは逆効果に繋がりますので、できるだけ塩のみで漬けた梅干しを食べることです。

’華やぐ梅ごころ’も添加物が一切入っていないので、安心して手軽のお飲みいただけます。

一度試しにお飲みいただけると嬉しいです。

 

 

 

 

極月スタッフ 野田

~華やぐ梅ごころお買い求めはこちら

~極月公式HPはこちら

 

カテゴリー